Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



pickup
    癒えることはあっても、消えることはない。


++++++++ スポンサー広告

--/--/--

| top▲


ドッグラン・フェスタとは? ++++++++

2006/05/21

●これは5/21の日記であります。

昭和記念公園で開催されたドッグラン・フェスタに行ってみた。

ウチの十六が、当日写真撮影会が行われることを何処からか聞きつけて応募してみたところ、「当日お越し下さい」との返事が来たので「とりあえず行ってみよーか」となった次第。

予定時刻10分前に何とか会場へ到達。入口の混雑ぶりは、予測していたとはいえひどい。

無事に撮影会に参加。

この後、個別の撮影が行われたが、特に何か設えてある訳でもなく芝の上での撮影。しかも参加者の確認はしていたようだが、どれがどの子なのか、撮影している人たちは恐らく判っていないと思われる。撮られた写真がどうなるかもいまひとつ理解できていないが、まあいいか。


0521-12.jpg
その道(どの道だ?)の先輩マロン氏と2ショット。
既に相当な暑さ、ブヒ達はゼハゼハ全開である。

その後は会場内を一巡りする。いろんなモノを(車も!)売っていたり、食べ物も若干売っていたりするんであるが、どうしても腑に落ちないことがある。
そもそもこの催し、一体何なんであろうか?割引後入場料大人800円、犬500円也を支払って入場するのであるが、単に広場でモノを売っていたり先着順のオーディションに並べたり、と云うだけではないのか。ドッグラン、と銘打たれてはいるが別に所謂ランにはなっていない。公園のランに行くには別途公園入場料要支払であるし。
ま、色んな子に会えたりしたのでそれはそれでいいか。

20060524222939.jpg
ウィズ嬢と。お互い日陰(トイレのだけどな)へ涼みに来たのだ。



余りの暑さに早々に退散を決意。
駐車場に向かう道すがら、木陰に誰かいる。

0521-14.jpg
とっても元気なぺこ嬢。強烈「遊んで!!」パワー全開で、初めましての茶色を終始圧倒し続ける。
丁度よい木陰で居心地がよかったので、そのまま30分近くも居座ってしまった。パパさんママさん有難う御座いました。


人間共もいい加減、腹が減りすぎて気持ち悪い。
ぺこのパパさんに教えてもらった国立のLovinaへ行ってみることに。
春には桜並木がキレイな国立さくら通り、「モモエちゃん家」のすぐそばにある。

天井が高く、ウッディな感じでなかなか心地よい店内。店内全て犬OKであることは云うまでもない。

0521-16.jpg
本日のランチは"有機野菜のミネストローネと天然酵母のパン"に"有機野菜ととろとろたまごの玄米リゾット"(間違ってたら御免なさい;指摘お願いします)である。

体に良さそうアンド薄味を好む俺様には何れも丁度よい。

また、犬用メニュウもとても充実している。
0521-17.jpg
アイスを与えられ、どう喜んでいいか分からずこんな顔になっちまったようだ。

0521-18.jpg
お店で会ったぐり君とポン君。
ぐり君のサイト、フレッド飼う前からよく拝見していたのだ、実は。


暑くて大変であったが、本日も無事に帰れそうだ。フレッド、お疲れであった。


しかしこの後、辰巳へ行って日の暮れるまで走りやがるフレッド。実は意外と頑丈だった。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<週末、会った方々。 | Top | 今日は何を見たのだろ。>>




Comment
>典7 さん

今更ながらで本当、スミマセン。

歳も、その道に入ったタイミングも、ウチのほうがひと月遅れなんですね。なんで、とても身近な感じを勝手に抱いてます。
今度はランでじっくり絡んでやってください。
【2006/06/05 01:41】 URL | 小太郎 [ 編集] | top▲


先日はどうも!
久々にフレッド氏と対面することができて嬉しかったです。
その道の同士としての落ち着きっぷりにビックリしました。
今度は是非ランで遊んでください!!
【2006/05/26 22:40】 URL | 典7 [ 編集] | top▲


>ポンママさん
おとぼけかましてて、失礼しました。
もちっとやせてた頃は、後ろから見たヒトによく柴犬と間違われてました。 最近はお尻が大きくなってきたんで、間違われることもなくなりましたが・・・
たまちゃんとお友達だったんですね!ウチは下町方面ですが、お誘い頂ければ何処でも参上します。
今度はたっぷり遊んでくださいねー

あ、リンクよろしくお願いします。ウチも貼らせて頂きますね!

>haru さん
土曜日、行かれてたんですね。ウチはのんびりしてて夕方雨に降られました・・・
確かに何の催しなのか、と思うと、? でした。撮影会は「365カレンダー」というやつでしたが、集合写真は何に使うんだろうか・・・
とかいいつつ、結構買い物とかしちゃったりなんですけどね。

>masayuki さん
こちらこそ、有難う御座いました。
ぐり君の着てたロボブルのもかっこいいですよね!ウチもあれ、欲しかったんですがさすがに2着は無理だ、と諦めました。

実は一眼、最近手に入れたばかりなんで、試し撮りを兼ねてやたら撮りまくってしまいました。見られてたとは、お恥ずかしい限り・・・

暑くなる前に立川へ遠征しますので、是非絡んでやってください。フレッド、相当しつこいですよ!


【2006/05/26 01:10】 URL | 小太郎 [ 編集] | top▲


この前はどうもありがとうございました。
フレッド君とてもかわいくて、服もきまっていましたね。

実は、写真をたくさん撮っている飼い主さんが居るなーって思っていて気になっていたんですが、まさかフレンチだとは思いませんでしたよ。

あの後ドッグランにも行ったんですか!
体力ありますねー
今度ぐり君とランしてくださーい。
【2006/05/26 00:17】 URL | masayuki [ 編集] | top▲


小太郎さんったらいいとこついてますね。確かにドッグランフェスタとは何でしょう??我が家は土曜日に行って来ましたが暑くて暑くて・・・って割に買い物しちゃいましたが。ま、このイベントのお陰でまたお友達増えたのでヨシとします。
アイスよっぽど美味しかったんですね♪
【2006/05/25 21:56】 URL | haru [ 編集] | top▲


あ~それとリンクさせてもらっても良いですか?!
【2006/05/25 11:14】 URL | ポンママ [ 編集] | top▲


ブログでは初めまして☆
ポンの飼い主、ポンママでございます♪
先日はお会い出来てとても嬉しかったです。
まさかフレンチブル君が同じお店に居たとは思わなくて、
しかも気付くのが遅くてスミマセン・・v-507
どちらにしても今度こそはフレッド君プロマイドをゲットしたいので、たまちゃんも一緒に再会編企画をしなくてはです!!

そうそう、初見印象・・・フレッド君はどちらかというと童顔デスね、そしてポンも童顔ですv-411(笑)
また一緒に遊びましょー!
【2006/05/25 11:13】 URL | ポンママ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fred16.blog58.fc2.com/tb.php/18-fde4e214
FC2blog user only
| Top |
