Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



pickup
    癒えることはあっても、消えることはない。


++++++++ スポンサー広告

--/--/--

| top▲


今度こそ。続き。 ++++++++

2006/09/12

全景である。こんな感じだ。




入り口には足洗い場、汚物用ごみ箱、ダスターが備えられている。廊下や室内には"ポイ太くん""オレンジX"など常備されており、急な粗相にも安心だ。

0912-1.jpg

爽やかに朝を迎える。
湿度気温共に低く、快適である。今回は茶色にもモザイクを施してみた。

前の晩、「明日は早起きして裏山の展望台まで歩いてみよう」などと意気込んでいたのだが、結局起きられず断念。朝食をゆっくりと頂くことに。
朝食は意表をついてご飯に味噌汁。コレがなんか嬉しかった。




0912-2.jpg

宿を後にし、湖畔をさまよう。
富士山と俺様とフレッド。雲が少し邪魔だ。


暫し辺りをさ迷い、みやげ物など仕入れた後に昼飯をいただきに。


0912-3.jpg

向かった先は宿にも近い古志路。手作りハム、ソーセージの店だ。


0912-4.jpg
"ソーセージとキャベツの煮込み""ビーフシチュー"をチョイス。
オープンテラスでビール呑みつつ喰らう。旨い。

土産にオリジナルの"ハムのパイ包み"を買って帰る。早速焼いて食すとコレがまた旨いのである。
山中湖行ったら是非寄ってみられては如何。

だらだらしているようだが、その通りだ。
天気が良すぎて、日なたにでるとフレッドすぐ限界に達してしまう。

このままではいかん。何とかしなければ。
涼しいところへ行こう。


0912-5.jpg
何考えてんだ、と云われても仕方ない選択である。氷穴。
入ったことが無いのでどんな処かはよく知らなかった。きっと涼しいであろうと、それだけである。

もぎりのオッサンの制止を聞かず、フレッド従えいざ氷穴へと。

0912-6.jpg
狭い。最も低いところは91cmしかない。
確かに涼しいが、犬を連れて行ってはいかん。人間だけでも歩くのが大変だ。
片手にフレッド抱えて急勾配を下るのはとても難儀である。
やっぱり、人の云うことは聞くもんだ。

ここで一気に体力を失ったわが一行、逃げるように家路に着いたのだった。



初めてのお泊りだったが、ずっといい子にしててくれてありがとう。
朝ご飯をいただくフレッド。
耳、開き気味です。


トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<いもうと。 | Top | 今度こそ。>>




Comment
>ぶんママさん
気温はそんなに高くなかったのに、陽射しが強烈でした。
大概の処では泳ぎに入る俺ですが、さすがに山中湖はちと厳しいかと…。

>梅松父さん
山中湖、良かったです、宿。
新たな事実、すでに一部リークされてしまいました。
そのうちアップします。

>haru さん
おお、ニアミスしてましたね。どこかですれ違ってたかも。
氷穴、とても狭くて急で足元悪く、犬連れて入るところじゃありません。行かなくて正解だと思われます。

>おとうちゃま
二人ともカオ濃すぎるので、少しぼやかしてみました。
なにか食べるとき、いつも耳が広がるんですがちゃまちゃんはどうですか?
【2006/09/14 22:40】 URL | 小太郎 [ 編集] | top▲


本当にいいところですねぇ☆
てゆうか、十六さんぼかし薄いですね(笑)
おまけにメインの茶色さんもだし(爆)

美味しそうにたべとります♪
可愛く思いまする。
【2006/09/14 00:06】 URL | おとうちゃま [ 編集] | top▲


フレッド氏の上手なご飯の食べ方にちょっと感動。
我が家も10日の日曜日に富士山と山中湖へ行きましたよ!
山中湖へは夕方近くでしたが・・・
で、やっぱり我が家も陽射しが強くてハアハアしてるブヒ達の為に氷穴に行ってみようかと話してたんですが、時間がなく断念しました。3ブヒ居たら危険でしたね、きっと。
【2006/09/13 14:39】 URL | haru [ 編集] | top▲


山中湖のイイっすねー
>新たな事実が判明!続報を待て!
待ってまーす!
【2006/09/13 12:37】 URL | 梅松父 [ 編集] | top▲


おかえり~~、なんとも素敵な場所ですね。確かに、暑いとフレブルは全くといってイイほど駄目になります。。。。
この際、山中湖で泳いでしまえば良かったのに(笑)
【2006/09/13 11:05】 URL | ぶんママ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fred16.blog58.fc2.com/tb.php/31-0b2c706d
FC2blog user only
| Top |
