Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



pickup
    癒えることはあっても、消えることはない。


++++++++ スポンサー広告

--/--/--

| top▲


ほぼ初めてなんです。 ++++++++

2006/11/14

11/11,12日の出来事です。

誘われるがまま、何処へでも参上する我が家。
今回は、遂にキャンプデビューである。
テント泊未体験の十六、紅顔の中学生時分以来二十数年ぶりキャンプの俺様と全くどうなるか予測もつかないながら、テントやら取り揃えて行ってきた。

目的地は丹沢湖エリアの「ウェルキャンプ西丹沢」だ。
残念ながら当日は雨模様。時に激しく降り込む雨に高まる不安。しかしそんなことは云ってられん。


紅葉しつつある晩秋の山並み。夜間最低気温はひと桁まで下がるらしい。



今回のメンバーはコロンボ家、ぐりこ家、バズ家そしてウチの4家族8名4ブヒなのである。

1113-1.gif


まずはnaoさん手作りのカルボナーラで寒さと飢えを解決。
その後はテント設営などに着手するが、夢中且つ酒精の為写真はおろか記憶が無い。
気が付くと辺りはすっかり暮れなずみ、いよいよ夜の訪れである。
皆露天風呂へ入ったり、ドッグランへ行ったりとしていた様であるが、軟弱な年寄りはすぐ湯冷めして風邪など引くので、犬を抱いておとなしくしていた。


1113-4-2.gif
手尽くし料理の数々。順不同だがお昼のカルボナーラ、晩ご飯のごまみそ鍋(豆乳鍋もあった)、焼き芋(お犬様用だが結構食っちまったよ)そして翌日のブレックファストはホットケーキ&サラダ。

雨も上がって夜も更けて宴たけなわな頃のこと。
なんと焚き火投入!薪を仕入れて来てくれたのだ。
ジジイをいいことに、手は動かさず口だけ動かし「火、燃やしたい」と云う願いが叶った。皆さんホントに有難う。

1113-7.gif



明けて翌日。
気持ちの良い秋空だ。

1113-3.gif


テントで寝るのは大人になってからは初めてだったが、一度も目が覚めることも無く熟睡してしまった。
色々と物思いにふけったりするんだろうか、などと思っていたが3分とかからずに寝入ってしまった。単に酔っていただけなんだろうが。



皆起きてきたので、場内のドッグランへと。

1113-6.gif
思いの他、多くの犬が走っている。ドコにこんな沢山居たんだろうか。


先述のホットケーキ朝食を頂き(食べるばかりでほぼ何もせず)、木枯らしに吹っ飛ばされたテントを撤収し、みんなのんびりと日向ぼっこ。
1113-5.gif


この後、お好み焼きとヤキソバでフィニッシュ。
2日目もしっかりと暮れなずむまで、キャンプを満喫したのであった。


書いてないけどエピソードも沢山あって、ホントあっというまの2日間で
ありました。

キャンプ、とてもハマりそうです。
用具収納スペース確保の為、十六の洋服を捨てました。
我が家はエニタイムオッケーです。


で、とり仕切ってくれたコロンボ家、充実のグッズ提供してくれたぐりこ家、料理たくさんつくってくれたバズ家、ホントみなさま有難うございました。
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<おかげさまで。 | Top | ニッキ。>>




Comment
>まるpapaさん
土曜雨、日曜木枯らしで寒かったですね。
フレッドほぼ動けず、抱っこされたくてやたら甘えてきてました。
十六のシュラフで一緒に寝ましたが、普段一緒に寝たことが無かったので嬉しそうでした。

>おとうちゃま さん
有難うございます。お久し振りですが、お忙しそうで大変ですね。ちゃまちゃん元気そうで安心しました。
早く遊びたいねー。

>naoさん
色々ありがとうございました!カルボナラやらホットケーキやら、何かと旨し、でした。
ちなみにワタクシ、家に帰ると敬語になります。

次回もいまから楽しみです。

>凛ファミリ
有難うございます。無事2歳のオッサンになりました。
キャンプ、初めてでしたがかなり楽しんできました。
海釣りも行ったことが無いのですが、行けばかなり楽しそうですね。

>けいちゃん
有難うございます。中年の仲間入りです。

にしても赤ジャージ、相当怪しげだ。子供が見たら泣き出すかもしれない。
今度は焚き火研究してナタ持参で臨みたいと思うてます。

>accoさん
有難うございます。一足先にオトナの世界へ…
ウチはかなりハマりましたが、accoさんも是非ハマってみてください、キャンプ。きっと十六が先輩ヅラしてカンヅメのあけ方を教えてくれると思います。

>梅松父さん
有難うございます。同年代のよしみで、これからもよろしくです。
いやーはまりましたね。何かと買っちまいましたし。寝袋さえあれば、エニタイム添い寝させていただきますぜ。
【2006/11/15 22:35】 URL | 小太郎 [ 編集] | top▲


フレッドおめでとう!2歳!!
また一年恙無く過ごせますように!!!

キャンプも参加したかったっす。
はまったようですね。
うちも寝袋のみあります。
エニタイムオッケーです。
【2006/11/15 17:08】 URL | 梅松父 [ 編集] | top▲


せっかくお誘いいただいていたのに参加できなくて残念でした(>_<)
でも、今回は日帰参加だと難しかったかも。。。
日曜日は晴れてブヒたちもたっぷりと遊べたようで良かったですね♪
一日遅れちゃいましたが、フレッドお誕生日おめでとー!
土曜日に会えるのを楽しみにしております☆
【2006/11/15 14:54】 URL | acco [ 編集] | top▲


うげ。なんか赤いジャージの怪しい人がおるよ(笑)
12月だとまたかなり寒いと思われますがゼヒいきましょー
焚き火の出番でっせ☆
あ、フレッドオタンジョウビオメデトウ♪
【2006/11/15 11:09】 URL | けい [ 編集] | top▲


あぁー、ちょっとのつもりで出かけたら
日付が変わっちゃった。。。(×_×;)
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪

この時期のキャンプとは凄いですね。。。
フレッド一家、クレイジーなうきの海釣りにも
きっと一緒に楽しめることでしょう。
【2006/11/15 01:45】 URL | うき、くま、凛 [ 編集] | top▲


土日はお疲れ様でした!
初づくしで、気持ちが付いていくのに必死でしたが、楽しい時間を過ごせました!
小太郎さん&十六さんの仲良しっぷりを密かにチェックしておりましたワタシ♪
お二人の間に流れる空気といいますか、なんだか良いなぁと思いました。
またお会いできればと思います。
【2006/11/15 00:18】 URL | nao [ 編集] | top▲


こんばんわ。ご無沙汰しております。
今日は茶色さんの誕生日ですよね?!
おめでとうございます。
誕生日会のお誘いいただいたのですが
あいにく仕事でお祝いにかけつけれません。
すいません。 また、あらためてお祝いさせて頂きたく
ぞんじますので宜しくお願いいたします。
では良いバースディを♪
【2006/11/15 00:01】 URL | おとうちゃま [ 編集] | top▲


すごい!この季節にキャンプとは(この土日は特に冷え込んで
いたはず)!
寒さに弱いブヒ達の毛布にくるまった姿が可愛いですね。
フレッドも初の外寝で大興奮だったのでは?


【2006/11/14 23:32】 URL | まるpapa [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fred16.blog58.fc2.com/tb.php/38-06cd1521
FC2blog user only
| Top |
